~右耳を誰かのために~

アウトプットも兼ねて、要約筆記者が発信します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hills Breakfast Vol.86@六本木ヒルズ

2018年9月。 6月に参加したHills Breakfastの第86回目。 たった1時間だけど刺激をもらいつつ楽しめるイベント。 hillsbreakfast.roppongihills.com Hills Breakfast とは?? 5人の登壇者 洪秀日さん 新居日南恵さん 内海聖史さん 森下有さん 仲本千津さん…

辛いのは幸せになる途中 ~『筆談ホステス』~

”辛いのは幸せになるため途中ですよ” これは2009年に出版された『筆談ホステス』にあるワンシーンで、銀座でホステスとして働いていた斉藤里恵さんがお客様に向けた言葉の1つです。 自分に厳しい状況が続く今を「辛」と表現したお客様に対して、なんとかし…

音声認識アプリを試し打ち!

2018年8月。 縁があって、音声認識アプリのUDトークの派遣現場に通訳者として参加させていただきました。 約4年ぶりの派遣現場ということでかなり久々でしたが、初めて音声認識アプリでの現場に入ったので少し感想を書きたいと思います。 先ずUDトークと…