~右耳を誰かのために~

アウトプットも兼ねて、要約筆記者が発信します。

今2018年に向けて考えるとちょっと焦る

10月に入り、2017年は第3四半期が終わりました。

 

 

先々月くらいからブログを書いているうちに思うこと・・・。

 

  

「2018年に書くネタが無いのでは・・・?」

 

 

今年は要約筆記者指導者養成研修やら福祉大会@東京があり、何かとネタがあるんです。

 

 

今のところ来年のイベントが思い付かないので、何かやらないとまた要約筆記に対するブランクができるのでは?と感じます(゜◇゜)ガーン

 

 

記事にするイベントを基準に物事を考えることは短絡的だなと感じますが、やはり考えてしまいます。

 

 

恐らく目標や方向性が明確に、且つ自信を持って定めていないからこんなことを考えるのでしょう。

 

 

でも「書くネタ」に参加する中で、徐々に現れてきた自分の目標。

今日から3日間は指導者養成研修の第2クール、目標の続き。

 

 

2018年。

来年は何を、どういう方法で発信していくべきか。